たむらめぐみのカレンダーもろもろ

フリーカレンダーをメインにアップしています。子供に作った布小物なども紹介しています。

2017.10.05 Thu 08:43
2017年12月のカレンダーです。
よかったら使ってください♪


【ハガキサイズ】※

postcard201712.jpg



【A4縦:スケジュース書き込みタイプ】

201712.jpg



【A4縦:家族カレンダー】

family201712.jpg


----ご注意------
フリーですので、ご家庭のプリンターなどでプリントして、ご自由にお使いください。画像をクリックすると大きい画像が表示されます。それを一度保存してから、フォトビューワなどを使って開きプリントされることをお勧めします。ふちなしプリント、または用紙サイズに合わせる、といったプリンタの機能を使うと綺麗にプリントできると思います。

※ハガキサイズとありますが、縦横比がハガキサイズと同じってことで、綺麗にプリントできるようにサイズ大きく作ってます。プリントする時は『用紙サイズに合わせる』など縮尺に気を付けてお試しください。
----------------

2018年は新しいバージョンを作りたいと考えています。
(これから考えます。^-^)
どうぞお楽しみに~。


最近、こどもがスライムにハマっている。
洗濯のりとアリエールがあればできるらしいので早速作ってみることに。
(↓つくったものの一部)
image2 (7)

結構伸びます!びよ~ん

image1 (13)

こっちも びよ~ん
image1 (14)

学校で使う絵の具で染めるとマットな感じ。
透明な色はドクターマーチン(汗)各2~3滴。

洗濯のりが1Lで200円くらいなのに、インク1本いくらするんじゃ??

昔、カリグラフィーに興味があって買って持ってて、たまに絵にも使ってて
発色が綺麗なので重宝してたものを、息子が発見してスライムに投入!

まさかスライム作りで再ブレイクするとは!

ちょっともったいないかな・・・とも思ったけど
黄色と青を混ぜてエメラルドグリーンを作っては「海みたいでキレ~い」とか
ピンクと紫を混ぜて「アメジストみた~い!」とすご~く喜んでいたので、まいっか♪

確かにどれも色がすごくきれいで、光にかざしたりして鑑賞したりもしてる様子。
さすがドクターマーチン!






2017.09.19 Tue 12:10
2017年11月のカレンダーです。
よかったら使ってください♪


【ハガキサイズ】※

postcard201711.jpg



【A4縦:スケジュース書き込みタイプ】
201711.jpg



【A4縦:家族カレンダー】

family201711.jpg



----ご注意------
フリーですので、ご家庭のプリンターなどでプリントして、ご自由にお使いください。画像をクリックすると大きい画像が表示されます。それを一度保存してから、フォトビューワなどを使って開きプリントされることをお勧めします。ふちなしプリント、または用紙サイズに合わせる、といったプリンタの機能を使うと綺麗にプリントできると思います。

※ハガキサイズとありますが、縦横比がハガキサイズと同じってことで、綺麗にプリントできるようにサイズ大きく作ってます。プリントする時は『用紙サイズに合わせる』など縮尺に気を付けてお試しください。
----------------


最近、知り合いのウェブサイトを作ってまして、、、作るにあたっていろいろ調べてたら、ウェブサイトの世界も色々進化してるなぁと、おったまげ~なことばかり!技術とか手法とか、流行りのデザインなんかもあってほんといろんな見せ方があるなぁとわくわくしながら世の中の秀逸サイトを見てお勉強しておりました。

「見てて面白い」、だけでなく「操作して面白い!」っていうのがすごく多い気がしました!
中でもこちら↓

http://panasonic.jp/fudan/vr/

パナソニックの「ふだんプレミアム」というサイトの中にある「VR」。引き込まれてしまった!ついでに、いとも簡単に「これほし~!」っていう気になってました。

このパナさんの「ふだんプレミアム」っていう大枠のコンセプトのもと、その中に商品サイトがいろいろあって、中でも「AWDANCE」のページにはびっくり!洗濯機とPerfumeを泡つながりでコラボしてしまうとは!!Perfume好きにはたまりませ~ん♪

http://panasonic.jp/fudan/wash/awadance/

「ふだんプレミアム」っていう言葉。柔らかい響きなのに力がある!
伝える方法ってたくさんあるけど、強いコンセプトがあるとブレないな~
こういうの考えてる人、すごい!


2017.08.23 Wed 17:03
2017年10月のカレンダーです。
よかったら使ってください♪


【ハガキサイズ】※
postcard201710.jpg



【A4縦:スケジュース書き込みタイプ】
201710.jpg



【A4縦:家族カレンダー】
family201710.jpg



----ご注意------
フリーですので、ご家庭のプリンターなどでプリントして、ご自由にお使いください。画像をクリックすると大きい画像が表示されます。それを一度保存してから、フォトビューワなどを使って開きプリントされることをお勧めします。ふちなしプリント、または用紙サイズに合わせる、といったプリンタの機能を使うと綺麗にプリントできると思います。

※ハガキサイズとありますが、縦横比がハガキサイズと同じってことで、綺麗にプリントできるようにサイズ大きく作ってます。プリントする時は『用紙サイズに合わせる』など縮尺に気を付けてお試しください。
----------------

夏の疲れにほっと一息つきたいなとおもって、紅茶をホットで淹れました。
unnamed001.jpg

フルーツが入っていて、茶葉ごと全部食べられるという珍しいお茶!親切な人からの贈り物。しばらく置いてたんだけど、本日ついに開封!袋を開けた瞬間からあま~いフルーツの香りで満たされ、紅茶も優しいお味で、さらに果肉が美味しくて!お茶菓子とかなくても全然オッケー!かなり癒やされました!

どこで見つけてきてくれるんだろうと、感心しちゃう!

特別なときに飲みたい感じ。


あと、↓は最近まるで麦茶のようにいつでも飲んでる紅茶。水出しで毎日1リットルくらいずつ冷蔵庫で作ってます。渋みとか全然ないし飲みやすい♪イギリス雑貨屋さんで、店主さんにすすめられ購入!店主さんのいうとおり美味しかった!
unnamed.jpg



2017.08.08 Tue 20:50
2017年9月のカレンダーです。
よかったら使ってください♪

【ハガキサイズ】※
postcard201709.jpg



【A4縦:スケジュース書き込みタイプ】
201709.jpg



【A4縦:家族カレンダー】
family201709.jpg



----ご注意------
フリーですので、ご家庭のプリンターなどでプリントして、ご自由にお使いください。画像をクリックすると大きい画像が表示されます。それを一度保存してから、フォトビューワなどを使って開きプリントされることをお勧めします。ふちなしプリント、または用紙サイズに合わせる、といったプリンタの機能を使うと綺麗にプリントできると思います。

※ハガキサイズとありますが、縦横比がハガキサイズと同じってことで、綺麗にプリントできるようにサイズ大きく作ってます。プリントする時は『用紙サイズに合わせる』など縮尺に気を付けてお試しください。
----------------


2017.07.20 Thu 11:28
昨日、2017年用のキッズ向け夏休み計画表をアップしましたが、これじゃ物足りないぞっていう小学校高学年のお子様向けに、【ジュニア向け】というものを、似たような感じで作ってみました。しっかりお勉強したいなっていう方のために、1週間1枚で日付等も自分で書き込むカスタマイズタイプも作りました。

これ使ってみたいな、って思ってもらえるといいな。夏休みの学習や生活のお役に立てたら嬉しいです。

【2017年 夏休み計画表 ジュニア向け《1》】
2017Jr_学習編1


【2017年 夏休み計画表 ジュニア向け《2》】
2017Jr_学習編2


【2017年 夏休み計画表 ジュニア向け《3》】
2017Jr_学習編3


【2017年 夏休み計画表 ジュニア向け《カスタマイズver.》】
2017Jr_カスタマイズ編

↑空いてる項目は、自分で決めた項目を書き入れてくださいね。
予定を入れてもいいし、その日の日記を書いてもいいし、反省を書き込んでもいいし、自由に使ってくださいね。

----ご注意------
フリーですので、ご家庭のプリンターなどでプリントして、ご自由にお使いください。A4サイズを想定しています。画像をクリックすると大きい画像が表示されます。それを一度保存してから、フォトビューワなどを使って開き、プリントされることをお勧めします。ふちなしプリント、または用紙サイズに合わせる、といったプリンタの機能を使うと綺麗にプリントできると思います。
----------------

小学生も習い事や部活、塾等、ハードな毎日ですよね。

みんな頑張ってるなって感心しちゃう。

Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tamura megumi

Author:tamura megumi
たむらめぐみ

コーヒーと雑貨が大好き。
好きな場所は大宰府政庁跡。観世音寺。

●電子書籍になりました!
Amazon.co.jpにて発売中↓
電子書籍として一冊の本になりました!

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

Copyright © たむらめぐみのカレンダーもろもろ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad